人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の赤 冬の赤

夏の赤 冬の赤

大雨が多い今年ですが
ここ数日は梅雨明けしたかと思われるような日差しに
夏の気配を感じるこのごろです。

日一日と 色づいてきたプチトマト
もう食べごろだよ~^^と声が聞こえてきそう。
今日は料理好きな三男のお誕生日なので
一緒につんで サラダに添えようと思います。
もったいなくて 可愛いからと ついつい食べごろを逃してしまわないように。
夏の赤 冬の赤_a0230197_09352649.jpg
夏の赤 冬の赤_a0230197_09355103.jpg
そして室内にはこちらの赤・・・
まさかのポインセチア!
昨年クリスマスにいただいて 現役でがんばってくれています。
生徒のみなさんにも びっくりされながら
もう半年以上元気に育ってくれています。
調べてみると 本当はそろそろ赤い部分はカットして
次のシーズンに備えたほうがよいとのこと。
あまりに立派なので なかなか決断できずにいます。
大人になっても知らないことがいっぱいあるなぁと
学びの毎日です。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

by petitsalondeparis | 2016-07-03 09:38 | ライフスタイル