人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこ餅ときなこ棒

きなこ棒ときなこ餅

N様よりいただきました熊本のお菓子
貴重なきなこを味わえるきなこ餅ときなこ棒
きなこ~やというお菓子屋さんのものだそうです。
(N様ありがとうございました~!)
きなこ餅ときなこ棒_a0230197_08070269.jpg
熊本地震の後 再建に努力奮闘する姿をTVで拝見しました。
毎日女社長さんが車で納品されるそうですが
 お菓子を作る・運ぶ・売る・求める・渡す・・・
色々な御縁がつながっていることを思い返して
包を開けさせていただきました。
ふんわりどこか懐かしいきなこの香り

まだ余震が続くようで心配ですが
熊本城ライトアップも始まったとの知らせなど
力強い復興に元気をいただく日々です。

こちらは↓日頃お世話になっているポルケッタのお菓子
一つ一つが優しい手作りの味
カシャカシャと泡立てる音やオーブンから漂う香り
そのお菓子を眺めていると五感いっぱいに幸せであたたかな気持ちになります。
きなこ餅ときなこ棒_a0230197_08072812.jpg
私ももっと 日々家庭でも「作る」過程を楽しみたいと感じるようになり
食の大切さを考えるようになりました。
食べるのは一瞬だからこそ
いただくときも心をこめて味わうことができますように。

053.gif福岡おうちdeおけいこサロン053.gif
プチサロンドパリ

by petitsalondeparis | 2016-06-06 08:09 | グルメ