人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み重ねる ということ

056.gif積み重ねる ということ056.gif

数年前小さな手で母の日カーネーションを作ってくれた
三男の手を写真に残したくて撮影したものです↓

このところは 一人でパンも焼けるようになってきて
日々成長を感じ 少しさみしく思うことがあります。
いやはや まだまだ さみしがってはいられない♪
積み重ねる ということ_a0230197_10204429.jpg


5年日誌というノートも 何冊目・・・?
 毎日簡単な記録を残してきました。
 振り返ると 光陰矢のごとし!と実感します。

今日一日を無事に迎えられることに感謝しながら
一日一日 初心を忘れず つなぐ 続ける 
そんな毎日ですが
今年は今まで慣れ合いでおろそかにしていた とある分野にも
改めて 磨きをかけていきたいと思っています。
誰かの喜ぶ顔を想像して 作るという作業を積み重ねます。
自分のための 所信表明です
私が何かを作る姿を見て 自然に子どもたちに伝わっていることもあるようです。
 共に成長し続けられるような 存在でありたいと願っています。

続けること 積み重ねるということ
ともすれば面倒だと思いがちですが視点を変えて
 あえて手間をかけることを丁寧に楽しみながら
考えて 工夫して 変化を楽しむ2016年となりますように
みなさまは何に挑戦なさいますか

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ



積み重ねる ということ_00000010_10403604.jpg
by petitsalondeparis | 2016-01-23 10:25 | ライフスタイル