人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう ヒヤシンス♪

ひょっこり ヒヤシンス

窓辺から気配を感じて振り返ると・・・
ヒヤシンスのお花が顔をのぞかせているではありませんか

おはよう 朝だよ
おひさまが登ったよ
そろそろ 起きようよ

うんとこしょ どっこいしょと
根を伸ばしたあとは 
太陽に向かって
ぐんんと背伸びしているヒヤシンス

ほんのり甘い香りつき
おはよう ヒヤシンス♪_a0230197_09545345.jpg
こちらは 11月上旬の様子↓
2ヶ月で開花したことになります。
おはよう ヒヤシンス♪_a0230197_09555728.jpg
(写真奥のヒヤシンスが 花を咲かせました。)
写真手前のヒヤシンスは 
主人が職場に持って行きました。
今頃どうしているのかしら と思いを寄せて・・・

暮らしを優しく彩る水性栽培は 成長の過程が感じられて
元気をもらいます。
さて 私も深呼吸して 始動しよう!

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
080-4289-9616

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

by petitsalondeparis | 2016-01-07 09:58 | ライフスタイル