憧れのブロガー さっちん様とramaman様をお迎えして・・

053.gifさっちんさまとramamanさま053.gif

先日の 天神レッスンにて
エキサイトブログでお知り合いになれた
お料理上手なブロガーの
さっちんさまとramamanさまが
お二人そろって 参加くださいました。

前回はグルーデコ体験レッスンを受講していただいたのですが今回は
フレンチデコ体験レッスン♪
初めてのカルトナージュ

ご用意したのは
小さ目サイズのバインダーです。
(フレンチデコのキットではありません。)
数種類の中からお二人ともセレクトなさったのは
モアレ生地とスイーツ生地・・・
お二人のお人柄がしのばれるレッスンタイム
やさしい時間が流れていき 作品も素敵に完成しました053.gif
初めての布選び グルーのセットや布端の処理など
色々と手順を踏んで進めていきました。
仕上げに リボンやブレードでおめかしして
やっと完成です!
a0230197_21154523.jpg

(お二人のスタイリング前の写真↑ ビフォー)
写真の撮影の仕方やスタイリングなど 
実際にお会いして教えていただく貴重な機会もいただきまして

カメラの話にも 花が咲き
あっという間の時間でした・・・

ramaman様がご紹介くださいました。素敵すぎて溜息が・・・
さっちん様もブログでご紹介くださいました!同じ被写体とは思えないくらいの美しさ・・・

身に余る光栄でございます(汗)
(アドバイスいただいたスタイリング後のアフター写真!なるほど!!!)
a0230197_21160376.jpg
こちらは ↓憧れのさっちん様から お借りしたカメラ
実際に手に持たせていただけて
感動のあまりに
思わずカメラをカメラで記念撮影!していいですか??と
今振り返ると とんちんかんな私でございました012.gif
a0230197_21232514.jpg
まだまだ余韻に浸っております。
さっちんさま
ramamanさま
遠方をお越しいただき 本当にありがとうございました。
今度は私に カメラの手ほどきををよろしくお願いいたします♪

040.gif福岡おうちdeおけいこサロン040.gif
プチサロンドパリ


[PR]
Commented by ramaman at 2015-05-14 09:14
おはようございます☀
先日はお世話になりました
不器用な私でもあんなに素敵な作品が完成したのは、petitsalondeparisさんのご指導のおかげです!
あの優しく優雅な時間を忘れないように、日々の生活にも取り入れていけたらいいな~と思っています
ありがとうございました(^^)
Commented by petitsalondeparis at 2015-05-14 22:14
ramamanさま
こちらこそ 本当にありがとうございました。
背表紙のリボン ナイスセレクトでした♪
ボンドが少し難しかったですよね・・少し難易度の高い布でフォローが間に合わず失礼しました。次回作できっと 手順をつかんでいただけると思います。
美味しいプレゼントまで お心遣いありがとうございました!
by petitsalondeparis | 2015-05-13 07:35 | フレンチデコ レッスン | Comments(2)