人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリキュラムとフリーコースの違いについて

よくご質問いただくこととして「カリキュラムと フリーのコースの違い」がありますので、改めてご説明させていただきます。040.gif

①カリキュラムのコースDecoクレイクラフトアカデミーにご入会いただき、テキストに沿って
お道具などの使い方やアレンジの基本など 段階を踏んで習得していただきます。
バラを始めとした たくさんの種類のお花を習うことができます。
フラワー1で10作品 フラワー2で10作品を製作しながら
一つ一つ基本をじっくり学んでいただける
おすすめのコースです。
資格を取得し 教室を開講なさる方や 趣味やギフトとしてクレイを極める方など
ニーズも十人十色です。
作品の色合いやアレンジ資材は お好みの雰囲気に仕上げていただけますので
出来上がりもそれぞれの個性が光ってまいります。

②フリーのコース初めに基本のバラを二輪作って アレンジしていただきます。
お道具は初回は貸出いたしますが 二回目以降はご購入いただくと次回レッスンで割引特典があります。クレイやキットを購入なさってご自宅で二つ、三つと製作なさる方もいます。
また バラをアレンジしたブーケやトピアリーなど 大きな作品のレッスンも可能です。
好きな時に 好きなだけ クレイをお楽しみいただけますが レッスン可能なお花の種類は限られてまいります。
・バラのアレンジ(花器 ウェルカムボード ブーケ トピアリー リース ケーキ 他)
・カーネーションのアレンジ
・ベビーシューズ
・マカロンタワー
・おひなさま など季節に応じて

※どちらのコースもDECOクレイクラフトアカデミー講師資格取得をなさる前に 作品を販売したり 作り方を公表したりはなさいませんよう~ご了承くださいませ。

どちらのコースにおかれましても クレイを好き!という気持ちは同じ、またペースもお一人お一人に合ったペースでレッスン可能です。
一回一回のレッスンが充実した時間となりますよう 真心をこめて準備してまいります053.gif

「クレイでケーキを作りたいです」というリクエスト
明日のレッスンに向けて M様をイメージしながら 準備をしています。
出張レッスンには限られた資材の中から厳選して!お持ちしますので 出来るだけ
喜んでいただけるようにと、笑顔を想像しながら準備するのも 講師としての醍醐味の一つです。
カリキュラムとフリーコースの違いについて_a0230197_13331386.jpg

カリキュラムとフリーコースの違いについて_a0230197_1339507.jpg

M様は ご自分の「好き!」というテイストがはっきりしていらっしゃり
そのためには妥協をしない 力を惜しまない方。
お会いするたびに なるほど~とこちらも勉強になることがたくさんあります。

N様は DECOクレイクラフトアカデミーに入会後 ご自分のウエディングという
人生の一大イベントに向けて クレイを選んでくださったというお方。
大切な演出のアイテムとして また 趣味と実益を兼ねて!
将来開かれるであろうお教室の参考作品ともなるような 内容を考えていきます。
フラワー2のカリキュラムでは このような百合のキャスケードブーケもお作りいただけます。
存在感も ばっちり!
カリキュラムとフリーコースの違いについて_a0230197_13421050.jpg

結婚式のために たくさんの打ち合わせを重ねていかれることでしょう。
限られた時間を有効に使って できるだけのお手伝いをさせていただければと願っています。
まずは 願いをカタチにしてまいりましょう~
打ち合わせを兼ねての おしゃべりも楽しみで~す063.gif063.gif
by petitsalondeparis | 2013-02-10 14:12 | クレイクラフト