フェーブ♫ガレットデロアの思い出

続く petit petitシリーズ

昨日はガレットデロアを焼く日だったそうです。
Kちゃんからフランス滞在時に集めたというコレクションの一部を見せていただきました~!
a0230197_19584288.jpg

きゃ~かわいい!一つ一つお店のオリジナルや限定などがあるそうでコレクションしたくなっちゃいます053.gifなんとも愛らしい~♡

カットした部分から このフェーブが 出てくると 幸運が!024.gif
なんとも 夢がありますね~♫

日本で購入する際は フェーブを入れてはいけないようで(食品衛生上?安全上でしょうか?)
代わりにアーモンドなど食材で代用してフェーブは別添えがほとんどと聞きました。
ちょっとさびしいけれど これもお国柄なのかしら?!

今日は七草粥を召し上がった方も多いのでは・・
今年一年に願いを込めて016.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-01-07 20:07 | petit petit コレクション | Comments(0)