人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の年末に思うこと

街へ出ると
クリスマスが過ぎて 一気に年末年始 お正月モードへとシフトしていくのを
ひしひしと感じます。
日本の年末に思うこと_a0230197_1527966.jpg


一晩でこんなにさっぱりと切り替わるのは日本ならでは、という気もします。
年を越しても ツリーが飾ってある国もたくさんあるような067.gif004.gif

お友達のGさんは 今頃オーストラリアでクリスマス
真夏のクリスマスも 乙なものでしょうね♫

そして とても仲良くしていただいたハンドメイド友達
K子ちゃん一家も この年末に遠い遠い異国にお引越しなさいます。
海外で暮らすということは 決意と勇気も必要なこと。
K子ちゃんに教わった秘伝のレシピでワッフルを焼きながら K子ちゃんと作ったクリスマスグッズを飾って なんだか しんみりしてしまいました。
世界でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

カナダにいるTさんファミリーにも会いたいな~☆彡
カナダの寒さといったら 想像できないものでしょうね。

世界中にプレゼントを配って サンタさんも今頃ほっと一息かな?
年越しそばと おせちの用意をしなくっちゃ と その前におおそうじ・・・
庭の桜の葉も ほとんど散って寒そうにしています。
慌ただしい年の瀬 新春に向けて 寒さに負けず 前進前進!
クレイで梅の花を製作中056.gifこれから ほんのり色づく予定です。
日本の年末に思うこと_a0230197_152802.jpg

年末年始 から 一月にかけてのレッスンは個別にお返事させていただきます。
先着順にて受付ますので ご了承ください。
冬休み中は 主にポルケッタさん店内レッスンを中心のご案内となります。
宗像市自宅 と 天神につきましては 右メールフォームより お気軽にお問い合わせください。040.gif
 
by petitsalondeparis | 2012-12-26 15:32 | クレイクラフト