petit トトロと なめこさん kawaii

小さな声が聞こえてきます~
「クリスマスの準備をしよう♪」
a0230197_829941.jpg

学校のお祭りで ちびっこが製作したトトロのおうち・・・かわいいpetit サイズです。
a0230197_8334823.jpg

のんびり こんななめこさんも登場しました。
(そういえば 「なめこの飴」の「なめこ味」なる飴をいただいて
どんな味なんだろう??と ひとしきり親子で盛り上がっています^^。パッケージもどんよりしてて 開けにくい^^不思議な飴です)

山へ散歩に行って 木の実を集めたくなるこの季節。週末は三連休ですね♪
a0230197_8325237.jpg

a0230197_8334550.jpg

11月もあっという間に時間が過ぎていきます。
一日一日を 大切に過ごしたいです。
クリスマスのスワッグ 完成いたしました♪
11月に出来てほっと一息です。おうちサロンにお越しの際は 見てください♪
トトロとなめこも お待ちしています☆
[PR]
Commented by salt_orange at 2012-11-21 14:34
どんぐりトトロ、凄く可愛くて癒されました(*^o^*)
トトロのお家も凄くお上手。
お子様の器用はpetitsalondeparisさんの遺伝子をしっかり継がれているんですね\(^o^)/

クリスマスのスワッグとそれを掛けている後ろのアイアンの相性が抜群ですね!
こちらのスワッグもクレイなんですよね~
またまた素敵な作品にウットリしちゃいました\(//∇//)\
Commented by petitsalondeparis at 2012-11-21 18:42
orangeさんのsaltくん いつもいつも楽しくてクリエイティブな活動に感動です~
子供の発想って かわいいですよね♪
ブログに載せた記事を見せると またまたやる気になっております。かわいい~です。

小さな小さなトトロさんは いろいろお手伝いもいただいたようですが 本人大満足で トトロファミリーが増殖しそうな予感です^^。スワッグ お花もですが 色々他のものもクレイなのです~
Commented by ひろこ at 2012-11-21 21:24 x
是非お家に行きたいよ~(*^^*)
トトロにもなめこにもスワッグも見たいな♪

なめこ味の飴…カンロ飴っぽくない??

来週、リース作りが職場のお昼休みにあるから、出来たら見てね(^-^)/
寒さは、苦手だけどクリスマスはワクワク((o(^∇^)o))しちゃいます

Commented by petitsalondeparis at 2012-11-22 12:09
おうちにおいで おいで~クリスマスツリーは迷って結局まだなんです^^
なめこ そうなの?カンロ飴っぽいなら 食べてみたいです。
職場のお昼休みにリースなんて いい職場だね!!!
女子会しましょ!
Commented by しめじ at 2012-11-22 18:39 x
ひゃ~!なめこ飴の味が気になる~
Commented by petitsalondeparis at 2012-11-22 21:16
しめじさま 見つけたらぜひトライください~
なめこ 流行っているそうです^^。
のーんびりしてしまいます。
by petitsalondeparis | 2012-11-21 08:39 | petit petit コレクション | Comments(6)