小瓶の中身は・・

ちいさなちいさな petit petit プチプチシリーズ
続きます・・・

朝夕が涼しくなると 作りたくなるのは 編み物♪
ひさしぶりに ちいさなちいさなものを編んでみました。
a0230197_1102639.jpg

シュシュや ヘアゴム
ふわっふわの毛糸 さわっているだけであったかい気持ちになります。


編み物を始めたのは高校生のとき・・
当時「毛糸だま」という雑誌に掲載していただきました。今も雑誌は創刊されているのかしら。
棒針で模様編みや縄編みなどに夢中だった 懐かしい思い出を振り返ってしまいます。
あれから うん十年?!
今は かぎ針ばかり 使っています。

小さな瓶に 好きなものをつめこんで
a0230197_110593.jpg

編み編み おめかし~
a0230197_1112623.jpg

のんびり 手作りタイム ごいっしょにいかがですか~♪

ところで 瓶を見るとなんだかワクワクしてしまう私です。
何を入れようかな~ どこに置こうかなって考える時間が一番楽しいのかもしれません。
味わい深い海外のアンティーク瓶なども手に取っただけで イメージが広がる気がします。

この小瓶を見て 子供たちは「小さなお手紙を入れて海に流したい~」って言ってます^^。
小さなものを見ていると なぜか 想像力と夢が広がります。petit petit 小さなお話でした♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-10-17 11:34 | petit petit コレクション | Comments(0)