姉妹deグルーデコ

ラブラブラブラブ姉妹deグルーデコラブラブラブラブ


数ヶ月前にご連絡をいただき

このたび タイミングが整い 自宅サロンへお越しいただきました二名様は

仲良し姉妹でいらっしゃいます。


初めてのグルーデコ体験のお姉さまは ピンク

二度目のチャレンジの妹さまは ラデュレグリーン

それぞれ ベースを選び 好きな色を考えて

好きな色合いに グルーを混色していきます。

作業中 何度も何度も 楽しいね~!!!

わぁ可愛い~~と 笑顔あふれるお二人

お互いの好みとセンスを認め合いながらの

幸せなハンドメイドタイムでした。

ラブラブ

会話の途中 お母様のお話しも伺い

仲良し姉妹&仲良しファミリーの絆に じ~~んと 感動してしまいました音譜

出来上がった作品を身に着けて ぜひ お母様にもご披露してくださいませ。


好きな時に 好きなものを 好きなだけ 創れるサロンを目指して

二度目以降のレッスンは 急なお問合わせにも個別に対応させていただきます。

お気軽にどうぞ。

プチサロン・ド・パリ

福岡おうちdeおけいこサロン

HPはこちらから↓

HPへ

a0230197_21364063.jpg
a0230197_21362708.jpg



[PR]
# by petitsalondeparis | 2016-09-29 21:37 | グルーデコ レッスン | Trackback | Comments(0)

姉妹deグルーデコ

ラブラブラブラブ姉妹deグルーデコラブラブラブラブ


数ヶ月前にご連絡をいただき

このたび タイミングが整い 自宅サロンへお越しいただきました二名様は

仲良し姉妹でいらっしゃいます。


初めてのグルーデコ体験のお姉さまは ピンク

二度目のチャレンジの妹さまは ラデュレグリーン

それぞれ ベースを選び 好きな色を考えて

好きな色合いに グルーを混色していきます。

作業中 何度も何度も 楽しいね~!!!

わぁ可愛い~~と 笑顔あふれるお二人

お互いの好みとセンスを認め合いながらの

幸せなハンドメイドタイムでした。

ラブラブ

会話の途中 お母様のお話しも伺い

仲良し姉妹&仲良しファミリーの絆に じ~~んと 感動してしまいました音譜

出来上がった作品を身に着けて ぜひ お母様にもご披露してくださいませ。


好きな時に 好きなものを 好きなだけ 創れるサロンを目指して

二度目以降のレッスンは 急なお問合わせにも個別に対応させていただきます。

お気軽にどうぞ。

プチサロン・ド・パリ

福岡おうちdeおけいこサロン

HPはこちらから↓

HPへ

a0230197_21364063.jpg
a0230197_21362708.jpg



[PR]
# by petitsalondeparis | 2016-09-29 21:37 | グルーデコ レッスン | Trackback | Comments(0)

ハロウィンハロウィン初めてのカルトナージュハロウィンハロウィン

初めまして カルトナージュ

TNC宗像文化サークルにて

a0230197_00023937.jpg


今回は 8名の方にご参加いただきました。

小物立ては 白と黒二色の布からセレクトしていただきましたが

模様の出方と ブレードのデコレーションに

それぞれの個性が反映される仕上がりとなりました。

お道具の説明 基本的な技術を

一つ一つ順を追って進めていくと あっという間の2時間が過ぎ、最後に

皆様の記念すべき作品を 集めて記念撮影させていただきました。


雨の中、お仕事や都合を調整してきていただいたと伺いました。

帰宅してほっと一息

改めて写真を見て 一人じ~~んと感動に浸り

心にあかりが灯る気持ちでブログ記事を書いています。

ラブラブドキドキ皆様ありがとうございました。ラブラブドキドキ

好きな布でお好みのデザインを彩る

カルトナージュ ぜひ生活に取り入れていただけますように。

TNC宗像文化サークルの皆様 ご協力いただきありがとうございました!


さて 明日は自宅サロンにて

初めましてグルーデコ体験レッスンで 2名様のご予約をいただいています。

リボンリボン出会いに支えられる日々に感謝ですリボンリボン

a0230197_00022389.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2016-09-29 00:04 | フレンチデコ レッスン | Trackback | Comments(0)

小さなハロウィン

ハロウィン小さなハロウンィコーナーハロウィン

思い出せば 数年前 

ある異国の地で

子どもたちも仮装してハロウィンパーティーをしていました。


学校でもイベントがある日は仮装してスクールバスに乗る日があったので

今のこの時期は 今年は何に変身する??なんて会話をしながら

家族で集まって

コツコツと手作りをしたり グッズを集めたりして・・・

電車に乗って

おもちゃばかりを取り扱っているショップを巡り 探すのが


この時期だったかな。

大きな市場で生地を探して 交渉してなんとか譲ってもらい ミシンをかけて。


望めば ボタン一つで手に入る日本にいると 

ふと、忘れかけてしまいそうになるけれど

言葉の分からない国で 不便だけれどあたたかい人たちに助けてもらいながら

ハンドメイドした思い出は

今でも宝物です。

街中を小さなドラキュラやモンスターが闊歩していた景色を

懐かしく思いながら

小さなハロウィンコーナーを作りました。


明日は初めましての皆様とカルトナージュレッスンです。

充実した2時間となりますよう 整えてまいります。

ハロウィン

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



a0230197_08003889.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2016-09-27 08:02 | petit petit コレクション | Trackback | Comments(0)

かぼちゃdeアレンジ

ハロウィンハロウィンハロウィンカボチャdeアレンジハロウィンハロウィンハロウィン

いらっしゃ~いと 話しかけてくるような

ぱかっと大きな口を開けたイメージの

カボチャdeアレンジ


秋の色合いのアートフラワーをぎゅぎゅっと詰め込みました。

ハロウィンのディスプレイ雑貨として

ポルケッタに納品させていただきました。


オレンジ×パープルの組み合わせ

オーダー&レッスンも 先着受け付けています。

※数量限定となりますので ご了承くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_09492883.jpg




[PR]
# by petitsalondeparis | 2016-09-26 09:50 | 日程&レッスンメニュー | Trackback | Comments(0)